teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


次はとーる

 投稿者:たこさん  投稿日:2009年10月25日(日)23時32分56秒
  先週はここちゃんが前ぶれなくいきなり発熱(但し七度)で大慌て、結局何もなかった。新型の話がなけりゃー、どーってことないけどさ、このご時世コワイのなんのって。特にとーるくんは元気な病弱野郎。今までの実績が実績だけに、かかったら死ぬんとちゃうか的雰囲気漂う。実際はかなり頑丈なんだが。
昨日肌寒いのに外で暗くなるまで遊び(ついていた私の腰を生理痛なみに冷やした)、今日も五年生の女の子たちが二人を連れだし、5時前に校庭を追い出されたものの、暗くなるまで、いや暗くなってからも家の前で遊んでいた。なんかさみしいお姉ちゃんの暇つぶしに使われている気がする。毎日のよーに約束させられてるし。居心地のいい相手と遊んでたら、同級生と遊べなくなりそう、つうか遊ぶ時間ないじゃん。すごく礼儀正しいんだけど、歯止めの効かない一年生にDSを持ってきたりするとことかなんかひっかかる。DSするために外に行かせてるんとちゃうわ。昨日嬉しそーにここちゃんが話したので、もうやらんよーにと言ったが、ここちゃんは性懲りもなく家の前でやってもいいかと聞く始末、もちろん激怒。なんかDSで釣られてもかなわんので、持ってこないでね、と頼んだ。

それはさておき、おかげでとーる7時に発熱。しかもほんとかどーか知らんが7度ごときで頭が痛いと言う。昼寝とかしないのに、珍しく寝てしまいそうになるし。夜中布団をけりたおし、今朝は鼻が出る出る出る状態なのに、ここちゃんがいけば自分もいくし、ここちゃんが入らないなら自分も決して入らない。ほんとかなわん。
ああ何事もありませんよーに。口に泡がついてたり、そこまで熱くないのになんか眠りも浅いし。コワイコワイ。
 
 

はむはむ

 投稿者:ふじ  投稿日:2009年10月22日(木)14時20分12秒
  光熱費ねえ。確かにこんなネズミごときにとは思うわな。あとはパパが大反対なのと(仕事でネズミ使ってるから)夏休み帰省時に困ると思うと買えないんだけど。いっそカメレオンとか考えたけどやっぱり毛が生えてるのがいいなあ。まあ、マンションで気楽に飼えるのは金魚ぐらいだよな。子供らは犬がいい~~散歩もするから~~(一応マンション的にはOKで何人かいる)とか言うけど金魚の餌もやらないやつらはとても信用できない。

うちの近辺はちょっとインフルエンザ落ち着いたみたい。他の地区で学級閉鎖が出てるわ~。移動していくインフルエンザ大発生地区。誰かが持って行くんだろうな。
 

結局

 投稿者:たこさん  投稿日:2009年10月21日(水)09時30分18秒
  一日七度で終わった。夜中に熱上がったら困るなあと夕方病院に行って検査。陰性。検査の間は隔離なのだが、陰性とわかった瞬間インフルエンザ患者と思しき少年の待つ待合室に逆送。薬を待つ間ドキドキ。院外薬局だったら二人を家に置いていけたのに(涙)

まあ何事もなかったかのよーに元気に学校。一方六年生は学年閉鎖。学校閉鎖も近い。

ハムスターはかわいいが光熱費がかかる。冬は小さなホットカーペットを敷き、夏はクーラーをつける。だって死ぬんだもん。ネズミのくせに、なんで弱いんじゃ~という感じ。亀にしたら?
 

どう?

 投稿者:ふじ  投稿日:2009年10月21日(水)09時12分15秒
  ここちゃん、その後どう?熱下がった?熱が出ても病院にかかり時をはからないとなあ。うちはまだ元気。結局うつらなかったみたい。結構密着してたんだけど。今日は季節性予防接種の予約日なので帰ってきたら行かないと~~。混んでるかなあ~~。やだなあ~~。

雨の中の運動会もご苦労様。天気悪いとそこでまた体調崩しそうだよな。ビデオとカメラはやっぱり一人では無理。雨だと更に無理。今回私もつくづく感じたわ。
近所の町内会主催の秋祭りはことごとくインフルエンザのため中止。放課後の遊び場児童館も閉鎖。お友達と遊ぶのもなんか控えめな毎日。まだこれから寒くなるのにいいかげんにしてほしいわインフルエンザ。

ぜんぜん関係ないけど最近金魚さんが全滅したのでハムスターが飼いたい気分。でもねずみ臭くなりそうでちょっと手がでないんだけど、昔たこさんちにいなかったっけ?覚えてたらどうだったか教えて~~。
 

嵐の運動会

 投稿者:たこさん  投稿日:2009年10月19日(月)10時20分23秒
  曇りで始まり、汗ばむくらいの暑さになった後、午前のプログラムが後三つくらいで終了するってとこで、ゲリラ豪雨。一年生の種目が終わってたからとーるくんとばあばたちは家に避難してたけど、私は家が近い分だけ傘を貸したり、忘れた子供にカッパを貸したり、タオルやら着替え(体操服は替えがなかった。買っときゃよかった)やら持って行ったりとてんやわんや。ここちゃんはカッパも水を弾くジャンパーを持ってたのに、教室に置いていた。しかも1番前に座ってたから先生がカッパを持ってる人は取りに行きましょうと言ったのがわからず、タオルを頭に被ってくるみちゃんと雨に打たれてた。たまたま家からとってきた傘を届けようと席まで行ったからわかったけど、行かなかったらどうなってたか。なんてどんくさい(涙)
親たちがてんやわんやしてる中、急に晴れてきた。そんなんなら強引に雨の中午前中のプログラムをやらんくてもいいじゃんか。
午後はまあバタバタしながらなんとか運動会は済ませたからよかったけど、ビデオとカメラを同時に撮るのは難しいと、いまさらながら気がついたわ。

昨日は町内会の運動会。ステキな景品でみんな大興奮。昼に帰って前日の運動会で疲れて溜めてしまった家事を片付けて、自転車で遠くのプラネタリウム(昨日は無料だった)と空港の近くの公園へ。暗くなっても遊んで帰った。



そして朝、代休のここちゃんがしんど~いと言い出した。9時前に計った体温七度二分。熱以外何もない。鼻水すらない。アヤシイ。。。あまり早く行っても検査してもらえないか、しても無駄か。とにかくレンタルDVDを返して今後に備える小林家、コワイよ~
 

こっちはくもり

 投稿者:ふじ  投稿日:2009年10月17日(土)10時53分13秒
  あださん、たこさんとこ運動会は無事始まったかな。とりあえずなんとかイベントは無事に終わって欲しいよな~。うちは溶連菌にはワンシーズン3回かかり最後に川崎病という嫌な思い出が、、、。なんか症状似てるので私は勝手にあの二つは関係してるとにらんでる。伝染病系はヤダねえ。
うちの子供らは相変わらず元気。だけど学校閉鎖だからあんまり出歩く訳にもいかず、持て余し中。どこまでが行っていいのかよく分からない。とりあえず向かいあってる幼稚園の運動会卒園生プログラムは中止とのお知らせが。来るなと言うことだよな。

新型ワクチンもなあ。打ちたいような打ちたくないような。アメリカでの予防接種で1ヶ月ぐらいしっしんの続いたみきは輸入ワクチンなら絶対受けないと思ってたが、子供はたぶん国産だよな。でもこの辺ではもう今から始めても手遅れって感じだけど。
 

うちの場合

 投稿者:あだ  投稿日:2009年10月16日(金)23時42分50秒
  なんかふじさんとこもたこさんとこも大変やなあ。うちはもともと明日が運動会。昨日遥菜さんが発熱しドキドキしてたがインフルマイナスだったしなんとか解熱。遊び疲れてご飯もおふろもなしに寝てしまったが、熱がないのでよしとしよう。
天然園長いわく、「インフルエンザが忍び寄ってきている」なか、とりあえず園ではやっているのは溶連菌。周辺小学校では学級閉鎖もでてるけど、うちの園ではなぜかB型一人(ワクチン接種後というウワサ)。
ていうか、初めての運動会♪と遼ちゃんはうたっているので、なんとか無事にすんでほしいわー。
インフルエンザは時間の問題だよね。ワクチン(副作用)懐疑主義の旦那により新型ワクチンの接種については検討中だったけど、とりあえず、従来ワクチンは打ちました。でも新型は呼吸器にくるみたいだし、やっぱり打つことにしそうやわ~。ちょっと怖いけどなー
 

まだまだ呪われた運動会(笑)

 投稿者:たこさん  投稿日:2009年10月16日(金)13時48分7秒
  明日は運動会。この日だけ曇り。雨から持ち直した。

前にも書いたが小林くんは九時半から取材、生駒のじいじはゴルフ、そして電話。うちのパパが風邪ひいて病院へ。だから三日にしときゃーよかったんじゃー(怒)英語は月三回がこの運動会延期騒ぎで一回しか行けなくなったし。月謝まけてくれ~ああああここちゃんすねる
 

予定がつかない秋

 投稿者:ふじ  投稿日:2009年10月15日(木)19時49分43秒
  たこさんとこも確かに呪われてるのお。パパさんもなんてナイスなタイミング、、、。治って良かったけど何でって感じだよな。

おとついも同じクラス+放課後も一緒に遊んでいた友達が夜に発熱してインフルエンザになったと聞いて、ついにうちもくるかと待ちかまえているんだけど、平熱35度のまさき。ドキドキしつつ朝晩と熱はかって35.1度とか言われるとなんか納得いかない。新型は発症まで早いと聞いたがもうちょっとかかるんかな。
 

呪われた運動会(笑)

 投稿者:たこさん  投稿日:2009年10月14日(水)21時53分19秒
  こないだの土曜日は晴れていい天気。まさに運動会日和。
しかし小林くん起きられず。腰が痛くて動けない。まっすぐに立てない。トイレに行くのも類人猿。結局パパ二年前のお腹の風邪に引き続き欠席。ありえない!私はスカートからジーンズにはきかえ代わりに走る走る。。珍しく連休に休み取れたのに、寝たきり。徐々に類人猿から人類へと進化し、連休が終わる頃にはよくなって、今は湿布すら貼らずに仕事へ。確か運動会の前の日、なんか腰が痛いとか言って寝たんだけど、ほんと身に覚えがないらしい、まさに原因不明。いくら治ったとはいえ、なんか気持ち悪い。私だったら念のために病院に行くけど、小林くんにその発想はない。ほんま行けっちゅーねん
てなわけで小林家運動会呪われてる。

それはさておきインフルエンザ、うまいこと運動会の代休があったり、台風で休校したおかげか、学級閉鎖したクラスも完全復活したけど、だいたいふじさんとこの後ろを追い掛けてる感じがするから、一週間後うちも学校閉鎖か?まわりは軽症な子供が多いので、かかってもいいかなと思うが、西宮で死んだ子供が出たとかみると(確実に取材中)、怖くなる。
うちの近所のプロテスタントの幼稚園、インフルエンザでこないだの運動会延期で、次の土曜日、つまり小学校の運動会と大かぶり。PTAは両方を何度も往復しなくてはならない。恐ろしい。
 

レンタル掲示板
/10